本物のプロの言葉

「何処が違うか?お客様は分かりません。だからデザインや間取りで選んでしまうんですよ。10年、20年、30年…住み続けることを前提に考えれば今、どんな選択をすべきか気付かせてあげなきゃ。建築のプロとして」

【株式会社コスミック・ガーデン】代表取締役 藤井好雄様

本物のプロの言葉
出典:http://www.marufujifoam.com/sp/voice/post-39.html

これぞ『本物のプロの言葉』ですよ!

倉敷時代から大変お世話になっているハウスメーカーの社長様ですが、岡山で素晴らしい注文住宅を手がけていらっしゃいます。

社長様のこの言葉はペルシャ絨毯にもそっくり当てはまるでしょう。

「何処が違うか?お客様は分かりません。だからデザインや工房名で選んでしまうんですよ。10年、20年、30年…使い続けることを前提に考えれば今、どんな選択をすべきか気付かせてあげなきゃ。ペルシャ絨毯のプロとして」……まさにこのとおりです。

本物のプロの言葉
コスミックガーデン:https://cosmic-g/

本物は本物の人間からしか生まれません。

かのモハンマド ・セーラフィアンは慈善家としても知られていますが、人徳の高い人間であるからこそ、あのような素晴らしい絨毯を製作できるのだと考えます。

事実、これまでお会いした著名な絨毯作家は皆、人間として尊敬できる方々ばかりでした。

プロには誰でもなれます。

しかし、本物のプロになるのは容易ではありません。

『開運!なんでも鑑定団』でお馴染みの中島誠之助氏によれば目利きの骨董商は50人に1人だそうですが、これは絨毯商についてもまったく同じ。

本物のプロになるためには常に探求心を持って修練を積み、人格を磨き、徳を積まなければなりません。

50人に1人というのは、こうした理由によるものなのです。

本物のプロの言葉
モハンマド・セーラフィアン氏と作品(画像出典:http://seirafian.co.uk/)

お問い合わせ

ご質問・ご相談などがございましたら、
お電話やメールフォームよりお受けしています。
お気軽にお問い合わせください。

TEL
03-3304-0020