いつまでたっても閉店しない閉店セール中の店…

  • HOME
  • お知らせ
  • いつまでたっても閉店しない閉店セール中の店…

「閉店セール」の看板を掲げながら、いつまでたっても閉店しない店……どこの町にも一軒はあるではないでしょうか。

周囲から笑われていることに気づいていないか、お金儲けのためならなりふり構わないかのどちらかでしょう

 

ペルシャ絨毯専門店の中にも似たようなことをしているところがあります。

たとえば、毎365日「セール」を掲げた店

「スプリング・セール」「サマー・セール」「オータム・セール」「ウインター・セール」……一巡すると再び「スプリング・セール」に戻ります。

セールをしていない日などないにもかかわらず、全商品が「当店通常価格○○万円特別価格△△万円」の二重価格表示。

いつ通常価格で販売したのか尋ねてみたいものです(爆笑)。

事実、こうした行為は不当景品類及び不当表示防止法(景品表示法)に違反する「不当な二重価格表示」、すなわち犯罪に至る行為です。

 

そんな業者に限って「70%OFF」だの「80%OFF」だのと常識ではあり得ないような値引を派手に宣伝して一人悦に入っている様子。

良識ある大人であれば、すぐに見破れるような子供騙しをいつまでも続けているのは、消費者を馬鹿にしている証拠です

消費者を馬鹿にしているつもりが、実は消費者から馬鹿にされている……こんなことに気づかないのはどうかしていますよ。

自らの愚かさを宣伝するのは結構ですが、迷惑している者たちがいるということに気づいてもらわなければ困ります。

「同類」と思われてしまう側としては、たまったものではありませんから。

お問い合わせ

ご質問・ご相談などがございましたら、
お電話やメールフォームよりお受けしています。
お気軽にお問い合わせください。

TEL
03-3304-0020