検索エンジンに「-倉敷市」と表示されることがあります

  • HOME
  • お知らせ
  • 検索エンジンに「-倉敷市」と表示されることがあります

Google及びYahoo!で検索した際、検索キーワードによって弊社のタイトルの後に「-倉敷市」の文字が表示されることがあります。

これは弊社にて企図したものではなくGoogleが勝手に行っていることで、現在倉敷市に店舗はありません。

Googleにはフィードバックにてその旨を知らせてあるのですが、まったく音沙汰なしゆえ困惑しているのが現状です。

それにしても「東京駅近く」と書いてあるのに倉敷市とは……。

もちろん、倉敷市に東京駅はありません。

弊社Facebookページにて対策方法を乞うたところ、「過去に実績のあった検索内容について、現在titleで頻出する『東京』あたりのワードにGoogleのかしこいアルゴリズムが齟齬を覚えてるのではないでしょうか」とのメッセージと、参考になりそうなサイトのURLをいただきました。

偶然にもそのサイトを運営しているのが弊社にてSEO(検索エンジン最適化)対策を依頼している会社であったので、さっそく担当者に連絡し対策を依頼したのですが、「〇〇を△△する方法があるにはあるが、効果が出るとは断言できず、他のキーワードに対する検索順位が下落する可能性もあるので、何もしない方がよい」とのことで……。

GoogleのAI(人工知能)まだまだ発展途上にあるようです。

なお、Yahoo!はGoogleのアルゴリズムを使用しているため、同じ状況になっています。

お問い合わせ

ご質問・ご相談などがございましたら、
お電話やメールフォームよりお受けしています。
お気軽にお問い合わせください。

TEL
03-3304-0020